• トップ
  • ブログ
  • 冬場を迎え通院や歩行が困難な皆様へ【訪問鍼灸マッサージ】が【健康保険】でご利用できます!

冬場を迎え通院や歩行が困難な皆様へ【訪問鍼灸マッサージ】が【健康保険】でご利用できます!

2022/12/09

皆さん、こんにちは。12月に入り、寒さが厳しくなり、通院が困難になってきた方が増えてきたようで、最近は【訪問鍼灸マッサージ】へのお問合せが大変増えてきています。私たち『あい訪問リハビリマッサージ』では、通院や歩行が困難な高齢者様や障がい者様を対象に、病気や症状に合わせた医療マッサージで、脳血管疾患等が原因で麻痺した身体の痛みや拘縮状態を緩和していくと同時に、衰えた筋肉を強化するための筋肉ストレッチ、関節運動等の機能回復訓練を行なうことで、廃用症候群(病気で長期入院をして安静にすることで、全身の筋肉をあまり動かさない状態が続くと、筋肉や関節、臓器の運動能力が低下する事)の予防を在宅で行っています。具体的な施術の1例としては、動きの悪い下肢の関節部分や痛みのある箇所に対して、軽いマッサージを行った後(血流の改善や拘縮の緩和)に関節の可動域を広げる運動等を行い、筋力増強の訓練(ストレッチ)等をさせていただいております。術後は、個人差がございますが、マッサージや関節運動の成果で症状が緩和されております。現在、通院や歩行が困難で、在宅での『廃用症候群の防止、寝たきり予防』について関心のある高齢者様や障がいをお持ちの方、またそのご家族様、介護関係者等がいらっしゃいましたら、『マッサージ無料お試し体験会』を随時実施しておりますので、お気軽に下記【あい訪問リハビリ・マッサージ】までお問合わせくださいませ。(0120-322-311:8時から20時まで:このHPのメールなら365日・24時間受付)折り返し相談員から皆様にご連絡をさせていただきます。私たちの主な訪問エリアは、ふじみ野市、富士見市、三芳町とその近接エリアでございます。皆様からのご相談をスタッフ一同お待ちしております。


PAGE TOP