訪問鍼灸の効果とその適用疾患について

2023/01/08

皆さん、こんにちは。新年を迎えたばかりですが、朝晩や日中の冷えこみも強くて、外出を控えたくなる今日この頃です。さて今日は、問鍼灸の効果】とその【適用疾患】について書かせていただきます。私たち【あい訪問リハビリ・マッサージ】では、訪問事業者では、1回の施術時間がかかるためあまり取り扱っていない、医療保険を使った【訪問鍼灸】も行っております。【訪問鍼灸】では施術の効果として以下の事が期待できます。
1、痛み・しびれの緩和
・血液やリンパの循環促進、代謝促進、筋緊張を緩和させ、慢性的な痛みやしびれを緩和させます
2、リラックス効果→自律神経調整効果
・身体の筋緊張を解いて(副交感神経優位)、自律神経を調整する効果があります
3、免疫の活性化
・鍼灸刺激によって免疫細胞が増え、活性化されます
また、下記が鍼灸の主な適用疾患です。下記の症状でお悩みの方は、【訪問鍼灸】が受診できます。
1、神経痛 2、リウマチ 3、頚腕症候群 4、五十肩 5、腰痛症 6、頸椎捻挫後遺症 私たち【あい訪問リハビリ・マッサージ】では、【訪問鍼灸の無料お試し体験】をフリーダイヤル(0120-322-311:8時から20時まで)またはこのHPの問合せメール(24時間365日受付)から受付ておりますので、【慢性的な腰痛なので鍼灸のお試し体験を希望します】【現在歩行が困難で鍼灸院に通えないので訪問で来てほしい】等お気軽にご相談くださいませ。折り返し相談員からご連絡をさせていただきます。私たち【あい訪問リハビリ・マッサージ】の主な訪問エリアはふじみ野市、富士見市、入間郡三芳町とその近接エリアでございます。皆様からのご相談をお待ちしております。



PAGE TOP