• トップ
  • ブログ
  • 訪問鍼灸マッサージは【認知症(グループホーム内)の方々】にもご対応しています!

訪問鍼灸マッサージは【認知症(グループホーム内)の方々】にもご対応しています!

2023/01/10

皆さん、こんにちは。皆様は最近はご体調はいかがでしょうか?ここ数年のコロナの感染拡大の影響が大きかったため、特に高齢者様や障がいをお持ちの皆様には、外出を控え、また日常のラジオ体操や散歩、買い物、通院、デイサービスなどを意識的に減らしたり、それらが原因で運動不足による体調不良や歩行が不安になった方も大勢いらっしゃると思います。また、認知症傾向の方には、外部の方との会話の機会も減り、認知症が進んでしまった方もいるのではないでしょうか?私たち【あい訪問リハビリ・マッサージ】では、国家資格を持ったベテランスタッフがご自宅やグループホームへお伺いし、医療マッサージを通じ、高齢者のお身体の関節の拘縮の予防や各種機能訓練、また施術中の利用者様とのふれあいを通じて、運動と会話を交互に行いながら、常に脳を刺激して、認知症の進行を遅くする事(予防含む)なども意識して施術を行っております。もし、施設関係者様でお困り事がございましたら【あい訪問リハビリ・マッサージ】のフリーダイヤル(0120-322-311:8時から20時)かこのHPの問合せメール(年中無休:24時間受付)から【うちの入居者が認知症で外出が出来ないので在宅治療をお願いできますか?】とか【一人暮らしで引きごもりがちなので訪問治療で心と体のケアが出来ますか?】或いは【無料のお試し体験会を希望します】等お気軽にご連絡くださいませ。折り返し相談員からご連絡をさせていただきます。私たちの主な訪問エリアはふじみ野市、富士見市、入間郡三芳町とその近接エリアでございます。皆様からのお問合せをお待ちしております。


PAGE TOP