• トップ
  • ブログ
  • 自分の症状が訪問鍼灸マッサージの適用になるかわからない皆様はぜひご相談くださいませ。

自分の症状が訪問鍼灸マッサージの適用になるかわからない皆様はぜひご相談くださいませ。

2023/01/22

皆さん、こんにちは。毎日寒い日が続いています。またコロナ感染も拡大しています。どうかご自愛くださいませ。
さて、今日はご自分の病気(症状)が果たして、在宅マッサージのサービスをうけられるかどうかのご質問が最近メールでありましたので、ここで簡単にお答えをさせていただきます。在宅訪問マッサージの主な対象となる方は、筋肉が弱って萎縮していたり、関節が固まったりしていて、自力で通院や歩行が困難な方(車いすやシルバーカー、杖等を使用中の方)、寝たきりの方が対象となります。そのうえで、かかりつけ医が歩行困難と診断をして同意書にその旨を書くことが必要になります。では、主な訪問マッサージの対象疾患ですが下記の通りになります。
1、脳血管障害後遺症(脳梗塞、脳出血、クモ膜下出血) 2、パーキンソン病(パーキンソン症候群) 3、脊髄損傷後遺症 4、骨折後遺症 5、腰椎圧迫骨折 6、変形性膝関節症 7、脊柱管狭窄症 8、脳性麻痺 9、筋麻痺・筋委縮 10、関節拘縮 11、疾病の為日常生活が困難な方などです。また、主な訪問鍼灸の対象となる疾患は、神経痛、リウマチ、五十肩、頚腕症候群、腰痛症、頸椎捻挫後遺症などです。これ以外の疾病でも【訪問鍼灸マッサージ】は受診出来ますので、【あい訪問リハビリ・マッサージ】までお気軽に【うちの父がこんな症状だけど利用できますか?】【うちの母に無料のお試し体験をお願いできますか?】などお気軽にご相談ください。私たちの主な訪問エリアは、ふじみ野市、富士見市、入間郡三芳町とその近接エリアでございます。お問合せは、フリーダイヤル(0120-322-311)かこのHPの問合せメール(24時間:365日受付)にてご相談くださいませ。折り返し相談員からご連絡をさせていただきます。皆様からのお問合せをお待ちしております。

















 

PAGE TOP