• トップ
  • ブログ
  • 病気やお歳のせいにしない!在宅で【医療マッサージ、鍼灸、各種機能訓練・リハビリ】にチャレンジしてください!

病気やお歳のせいにしない!在宅で【医療マッサージ、鍼灸、各種機能訓練・リハビリ】にチャレンジしてください!

2023/05/19

皆さん、こんにちは。今年も早いもので5月も後半を迎えようとしています。最近は風の強い日が多いため、高齢の皆様には転倒には特に注意しましょう!さて本日は、最近体調が悪く、身体のあちこちに痛みを感じたり、通院や歩行が前より困難になってきた高齢者様で、かかりつけのお医者さんに『それはお歳のせいだから』とか『この病気の症状なのでしょうがないですよ』等とお聞きし、回復を諦めている皆さんへのメッセージです。私たち【あい訪問リハビリ・マッサージ】では、在宅マッサージ治療(指圧、マッサージ、ストレッチ、関節運動等)の他に【訪問鍼灸】治療も行っており、慢性的な疼痛の緩和や筋緊張の身体の箇所に、利用者様の個々の症状に合わせた刺激の少ない鍼灸を行い、体調回復のお手伝いをさせていただいております(効果には個人差があります)マッサージで血流がよくなり関節の拘縮が改善したり、鍼灸により慢性的な痛みが弱まり、肩こりや腰痛、膝痛が軽減されたり感じますと、皆さんリハビリへの意欲がわいてきます。病気のせい』『歳だから』と治療やリハビリを在宅や介護施設内であきらめている高齢者様や障がい者様、またそのご家族様には、一度【あい訪問リハビリ・マッサージ】までご相談くださいませ。【腰痛が原因で姿勢が悪くなり歩行が厳しい状態ですが何か方法はありますか】【足腰に痛みがあって通院がしんどい】等お気軽にフリーダイヤル(0120-322-311:平日8時から20時)かこのHPの問合せメール(365日・24時間受付)で【お試し体験を希望したい】とご相談くださいませ。折り返し相談員からご連絡をさせていただきます。私たち【あい訪問マッサージ】の主な訪問エリアは、ふじみ野市、富士見市、川越市、志木市と入間郡三芳町とその近接エリアでございます。皆様からのご相談をお待ちしております。







 

PAGE TOP