• トップ
  • ブログ
  • 寝たきりの方の【関節拘縮予防】や【床ずれ対策】に【訪問マッサージ】がご利用頂けます!

寝たきりの方の【関節拘縮予防】や【床ずれ対策】に【訪問マッサージ】がご利用頂けます!

2023/05/05

皆さん、こんにちは。5月に入りふじみ野市周辺の満開だった桜がすっかり葉桜にかわってしまいましたね。さて、今日は在宅で寝たきりの状態が続いている高齢者様や障がい者様向けの訪問マッサージのお話をさせて頂きます。寝たきりの方には、床ずれや上肢、下肢の関節の拘縮が徐々に進んでいきますので、訪問看護、ご家族様のサポートが必要になってきます。私たち、【あい訪問リハビリ・マッサージ】では、安心の医療保険を使って、国家資格を持ったベテランのスタッフによる安全な在宅サポートを行っております。寝たきり状態の方への床ずれ防止のための軽い医療マッサージ(背中や腰部への血流促進)や、拘縮した関節部分(腕、肘、手首、股、膝、足首)への軽い関節運動など、利用者様の状態やご家族様の要望に合わせて行っておりま訪問マッサージは、他の介護サービスと併用する事が可能ですので、ご興味がありましたら、ぜひ弊社の【お試し無料体験】をお申し込みください。電話はフリーダイヤル(0120-322-311:平日8時から20時)かこのHPの問合せメール(365日24時間受付)で【寝たきりでお尻のあたりに褥瘡が出来ないか不安です。マッサージで予防が出来ますか?】とか【寝たきりの父の手足の関節拘縮予防のお試し体験を希望します】等お気軽にご相談くださいませ。折り返し相談員からご連絡をさせていただきます。私たちの主な訪問エリアは、ふじみ野市、富士見市、川越市、志木市、入間郡三芳町とその近接エリアでございます。皆様からのご相談をお待ちしております。



 

PAGE TOP