• トップ
  • ブログ
  • 【訪問リハビリ】と【訪問鍼灸マッサージ】は同時に受診できますか?

【訪問リハビリ】と【訪問鍼灸マッサージ】は同時に受診できますか?

2023/06/01

皆様、こんにちは。ご存じでしたか?【訪問リハビリ】と【訪問鍼灸マッサージ】が両方同時にサービスのご利用が出来る事を?このご質門は、現役のケアマネージャー様からも、毎月【あい訪問リハビリ・マッサージ】へ数件お問合せがあります。その都度、両方ともご利用できますよ(笑)とお答えさせて頂いております。特に75歳以上の後期高齢者者の医療保険をお持ちの方(自己負担額1割の方)には、1回約30分の施術が400円~600円という安心な料金で受けられますので、皆様には大変喜んで頂いています。また、【訪問リハビリ】と【訪問マッサージ】の違いについても質問が多いですが、【訪問リハ】は主に、患者様の【関節拘縮や浮腫みの予防】【筋力の維持・向上】【立上りや歩行訓練】等になりますが、【訪問マッサージ】では、患者様の【血流の改善・冷えや痛み・しびれの緩和】【便秘や不眠の軽減】【関節拘縮や浮腫みの緩和】等で、リハビリ前後の体調や精神的な部分を整える事がメインとなります。介護保険サービスで【訪問看護】【訪問リハビリ】や【デイサーイス】を利用中の方の多くが、【訪問鍼灸マッサージ】も現在ご利用しています。もし、訪問鍼灸マッサージを一度体験したいという方がいらっしゃいましたら【無料お試し体験会】がありますので、ぜひ【あい訪問リハビリ・マッサージ】(☎0120-322-311:平日8時から20時まで/このHPの問い合わせメールからは24時間年中無休受付)までご相談くださいませ。折り返し弊社相談員からご連絡をさせていただきます。私たちの主な訪問エリアは、ふじみ野市、富士見市、川越市、志木市、入間郡三芳町とその近接エリアでございます。皆様からのご相談をお待ちしております。


PAGE TOP