• トップ
  • ブログ
  • 運動やリハビリが苦手な高齢者様へ(自宅にひきこもりがちな高齢者様へ)

運動やリハビリが苦手な高齢者様へ(自宅にひきこもりがちな高齢者様へ)

2020/06/08

皆さん、ご体調はいかがですか?

介護保険には『訪問リハビリ』という制度がありますが、高齢者の方には少しきつい運動だったり、痛みを伴ったりという事であまり好きになれないという方もいるとお聞きしております。
そのような方たちは、運動をしないでよいのかというと、そういうわけではなく、なにかしら定期的に運動を行った方が絶対によいのです。


個人的にはそういう方々に、訪問鍼灸マッサージのご利用をおすすめしています。
運動というのは本来はご自分の意志で体を動かすことが理想ですが、他人がその方の筋肉を動かすことでも、筋肉にとってはある程度の運動効果が期待できます。

マッサージを終えた後に筋肉痛になったり、疲労したりするのもそういった作用からです。
そのような理由から、寝たきりで自分で身体を動かせない方や、動かせるけれど運動の嫌いな方には、何もしないではなく、一度訪問鍼灸マッサージをおすすめしてみてはいかがでしょうか?


保険が使えますので、大変安価で自宅や施設様でご利用ただけます。

対面で行う鍼灸マッサージでは、ご利用者様がお話出来る方の場合は積極的に会話をしながら施術を行います。
30分程度の時間でございますが、人とのふれあいを通じ、ひきこもりがちな高齢者様にも大変満足されると考えています。
歩行困難で運動やリハビリが苦手な方、またひきこもりがちな高齢者様がいらっしゃいましたら、一度弊社までお気軽にご相談ください。(0120-322-311:年中無休:8時から19時:メールなら24時間受付ております)


無料のお試し体験会も実施しております。
主な訪問エリアは、ふじみ野市、富士見市、三芳町とその近接エリアでございます。


PAGE TOP