慢性的な腰痛でお悩みの高齢者様へ

2020/10/17

皆さん、こんにちは。

今日は、慢性的な腰痛でお悩みの方へ、記事を書かせていただきました。

私もぎっくり腰を20代からやってから、この年(60代)になるまでかれこれ10回ほどやってきました。
あの痛みは経験した事のない方はわかりませんが、本当に苦痛です。這って歩くのがやっとの有様で・・・。
何日も寝たきりで我慢をするか、整骨院や鍼灸院で即効性のある治療をして安静にしているか・・・。

今日は、ぎっくり腰ではなくて、特に高齢者様における、変形性脊椎症、腰部脊柱管狭窄症、椎間板ヘルニア、椎の圧迫骨折、変形性側弯症、変形性股関節症など様々な原因で慢性的な腰痛でお悩みの方へお話をさせていただきます。

ほとんどは、加齢による骨粗鬆症か老化現象が原因であると思われます。

私たち【あい訪問リハビリ・マッサージ】では、患者様の症状に合わせて、血流改善のマッサージや温罨法(局所を温める)や運動療法(ストレッチ、軽い柔軟体操、筋肉トレーニングなど)、姿勢の矯正、鍼灸治療等を行い、慢性的な腰の痛みの改善を行います。

もし、在宅で腰痛が原因で歩行が困難な高齢者さまがいらっしゃいましたら、一度【あい訪問リハビリ・マッサージ】まで、フリーダイヤルかこのHPの問合せメールで【お試し体験をやりたい!】とお気軽にご相談くださいませ。


相談員から日程調整のご連絡をさせていただきます。










 

PAGE TOP