リウマチの治療を在宅で行いたい皆様へ

2021/07/21

皆さん、こんにちは。もうすぐ東京オリンピック開催ですね。しかしこの暑さでは、選手の皆さんや競技をサポートするスタッフの皆さんには、とても大変だと思います。皆様、ご自愛くださいませ。
さて今日は、【あい訪問リハビリ・マッサージ】でリウマチの治療を週2回されている利用者様についてお話をさせていただきます。その方は、富士見市にお住いの70代の女性の方ですが、昨年12月になんと2年ぶりに両手を使ってを、お料理ができるまでに痛みが軽減されました。施術内容については、 はりときゅう治療を、ご体調に合わせながら併用しております。この方は、10年以上リウマチを患っており、クリニックへ定期通院されていましたが、高齢になり通院が困難になってきたところ、ご長女様がHPで【あい訪問リハビリ・マッサージ】のHPを見つけ、お試し体験のご連絡を頂きました。
手指の関節・膝・足首の痛み、関節変形が進んでおり、自発痛はないものの圧痛や運動時痛(手を動かすと痛み)がでていました。施術は疼痛発生部位以外の箇所にお灸を施し、手足の経穴(ツボ)に鍼治療を実施。 治療から6か月後が経過し、寛解と再燃を繰り返しましたが、2年ぶりに手を使って料理ができるまで痛みが軽減され、ご本人様やご家族様から大変喜ばれております。今後も慎重に経過を観察をさせていただきます。もし、リウマチの治療を在宅でお考えの方がいらっしゃいましたら【あい訪問リハビリ・マッサージ】までお気軽に【お試し体験希望します】とお伝えくださいませ。(0120-322-311)
後ほど相談員からご連絡をさせていただきます。主な訪問エリアは、ふじみ野市、富士見市、入間郡三芳町とその近接エリアでございます。皆様からのご相談をお待ちしております(このHPの問合せメールからですと24時間受付可能です)


PAGE TOP