認知症の予防などにもご利用いただけます

2021/07/19

皆さん、こんにちは。
梅雨があけたばかりで、この暑さにまだ慣れていない方がほとんどではないでしょうか?また、コロナの感染拡大防止の為、埼玉県でも蔓延防止対策が8月22日まで延長されました。
特に高齢者の方々は、外出を控える事で、日常のラジオ体操や散歩、買い物、通院、デイサービスなどを意識的に減らされた方には、運動不足で体調不良や歩行が不安になった方もいらっしゃると聞いております。
また、認知症傾向の方には、コロナの影響で、外部の方との接触や会話の機会も減り、認知症が進んでしまった方もいらっしゃると聞いております。

私たち【あい訪問リハビリ・マッサージ】では、国家資格を持ったベテランスタッフがご自宅や介護施設、グループホームへお伺いし、医療マッサージを通じ、お身体の関節の拘縮の予防や機能訓練、また施術中の利用者様との会話を行い、運動と会話を通じて、脳を刺激しながら、認知症の進行を遅くする事(予防含む)なども行っております。

もし、ご興味がございましたら【あい訪問リハビリ・マッサージ】のフリーダイヤル(0120-322-311)かこのHPの問合せメールから【お試し体験会を希望します】とご連絡くださいませ。後ほど相談員からご連絡をさせていただきます。私たちの主な訪問エリアはふじみ野市、富士見市、入間郡三芳町とその近接エリアでございます。皆様からのお問合せをお待ちしております。


PAGE TOP