• トップ
  • ブログ
  • 真夏の暑さやコロナの影響で、運動不足で筋力の衰えるのが心配な高齢者様、ご家族様へ

真夏の暑さやコロナの影響で、運動不足で筋力の衰えるのが心配な高齢者様、ご家族様へ

2021/07/22

皆さん、こんにちは。
暑中お見舞い申し上げます。コロナ感染の拡大の影響で、埼玉県も蔓延防止対策が8月22日まで延長されたため、不要不急の外出が出来なくなりました。コロナ感染に敏感な高齢者様には、ワクチン接種後も、普段のお散歩やお買い物、外でのラジオ体操やデイサービス等の通所サービス利用も、引き続き減らす方も多いと伺っております。
私たち、【あい訪問リハビリ・マッサージ】では、この真夏の暑さやコロナの影響で、日常の運動不足による下肢の筋力が衰えて歩行が心配になってきた方やむくみなどが出てきて、以前より歩くのが大変になった方の在宅でのサポートを、医療保険を使い行っております勿論、訪問なので(コロナ感染の心配が少ない)ご自宅や老人ホーム様に、国家資格を持った専門施術者が伺い、1人ひとりのご体調に合わせて、むくみのある部分への医療マッサージや両下肢の各関節へ血行を良くするマッサージ、可動域を広げる関節運動や筋肉ストレッチなどを適時行い、筋力の維持・向上を目指します。
もし、ご興味ありましたら、このHPの問合せメール(年中無休)かフリーダイヤル(0120-322-311:8時から20時まで)から【無料お試し体験を希望します】と【あい訪問リハビリ・マッサージ】までご連絡くださいませ。後ほど相談員からご連絡をさせていただきます。主な訪問エリアはふじみ野、富士見市、入間郡三芳町とその近接エリアでございます。8月のお盆期間中もスタッフが交代で訪問をしていますので、お気軽にご相談くださいませ。







 

PAGE TOP