• トップ
  • ブログ
  • 要介護・要支援認定外の方でもお気軽にご連絡くださいませ

要介護・要支援認定外の方でもお気軽にご連絡くださいませ

2021/07/29

皆さま、こんにちは。
もうすぐ8月になりますが、7月から真夏日が続いているため、今年は体調の維持、コントロールが特に難しく感じています。日中の無理な外出はもちろん控えたり、コロナ対策と合わせて、熱中症や熱射病の対策が日々必要ですね。
さて、私たち『あい訪問リハビリマッサージ』の【在宅訪問鍼灸マッサージ】では、最近歩くのが辛くなったきた方、あるいはお1人で通院や買い物が困難な(杖や歩行器具を使用している)方を対象に、ご自宅へお伺いさせていただき、ひとり1人のご症状にあわせて、医療マッサージ(鍼灸)による筋肉の拘縮(関節部分)や痛みを防いだり、ストレッチ等の治療を医療保険を使って、国家資格を持ったベテラン施術者が安価な医療保険で(1回340円~450円程度)で行っております。お元気な高齢者様で要支援の認定外ですと、介護保険のサービスが利用できませんので、私たちのような医療保険を使ったサービスで、介護サービスが行き届かない部分を補填する事もが必要でございます。
歩行困難の状況をお年のせいにするのは大変勿体ないと私たちは感じています。
もし要支援認定外の方で、もう少し在宅でお身体のケアをやってみたいなと思っていましたら、一度弊社までお気軽にご相談くださいませ(0120-322-311:年中無休 8時から19時 メールなら24時間受付ております)
【こんな症状ですが訪問マッサージ受けられますか?】【介護認定前だけど無料のお試し体験をお願い出来ますか?】などお気軽にどうぞ。後ほど相談員からご連絡をさせていただきます。

主な訪問地域は、ふじみ野市、富士見市、三芳町周辺とその近接エリアでございます。皆様からのご相談をお待ちしております。


 

PAGE TOP