• トップ
  • ブログ
  • コロナで引きこもりがちな高齢者様へ(お一人暮らしの高齢者様へ)

コロナで引きこもりがちな高齢者様へ(お一人暮らしの高齢者様へ)

2021/09/20

皆さま、こんにちは。
今年も9月の秋分の日がもうすぐそこまで来ています。後から思うと時間が経過するのは本当に早い(汗)ですねー。秋の観光にも行ってみたいんですが、コロナウイルス感染が広がっている状況では、仕事柄さすがに厳しいですよね。
さて、今日は、在宅でお一人でお住まいの高齢者様で、ご病気(骨折等)の後遺症やリウマチや腰痛症で歩行が困難な方、コロナウイルスが心配で引きこもりがちな方、うつ病気味などの方に【訪問鍼灸マッサージ】のおすすめをさせていただきます。
ご自宅で引きこもりがちになると、ずーっとテレビの前に座ったいて運動不足になったり、気持ちがふさぎがちになったりとあまり健康的にはいい状態ではないですよね。そんな時に私たち【あい訪問リハビリ・マッサージ】が定期的にご自宅へお伺いし、マッサージによる全身の血流改善や関節運動やストレッチを行う事で体調の維持を図ったり、施術中の会話を楽しんでいただく事で気分転換を図ってもらったりと、在宅における健康面や精神面でのサポートでも、お役に立てると思います。私は【グリーフケア・アドバイザー(特級)】の資格もあり、聞き役の専門家としても、特に精神的なサポートでお役に立てると思いますので、お気軽に【あい訪問リハビリ・マッサージ】までお問合せくださいませ。皆さまからのご相談をお待ちしております。主な訪問エリアはふじみ野市、富士見市、三芳町とその近接えりあでございます。フリーダイヤル(0120-322-311:8時から20時まで、このHPの問い合わせメール(24時間受付)からお気軽にご連絡をくださいませ。折り返し相談員からご連絡をさせていただきます。


 

PAGE TOP