• トップ
  • ブログ
  • デイサービス、デイケアに通ってリハビリをやりたがらない高齢者様、そのご家族様へ

デイサービス、デイケアに通ってリハビリをやりたがらない高齢者様、そのご家族様へ

2021/09/21

皆さん、こんにちは。秋も少しづつ深まってきましたね。
さて、最近ご家族様からのお問合せで、『リハビリを頑張っても効果が出ないで辛いだけ』と言って、おじいちゃんがリハビリ(デイケア)に行かなくなり困っています。訪問マッサージさんで何か在宅でサポートが出来ませんか?』という質問がございました。ご自宅へ訪問をしてお話を伺うと、リハビリの後に、使った筋肉をほぐしてみる事で、辛さが緩和されますよとお伝えしてその日は説明だけで帰り、次回はリハビリ(デイケア)の後に『お試しマッサージ』を行わせていただきました。私たちの『お試し体験』では、特に、腕、腰、足を中心に、入念に医療マッサージで硬くなった筋肉をほぐしたり、血行を良くさせていただきました。結果、疲労した筋肉の張りやコリや痛みが楽になり、おじいさんもニッコリ、ご家族様もニッコリでした。この患者様には、訪問マッサージを併用する事でリハビリ(デイケア)も継続ができ、本当に喜ばれてよかったです。もし、同じようなお悩みの高齢者様がいらっしゃいましたら【あい訪問リハビリ・マッサージ】までお気軽にお問合せください。相談員がご自宅へ訪問をさせていただき、現状の状況についてヒアリングをさせていただきます。弊社フリーダイヤル(0120-322-311:8時から20時まで受け付け)かこのHPの問合せメール(24時間年中無休受付)までお気軽にご相談くださいませ。折り返し相談員からご連絡をさせていただきます。私達の主な訪問エリアは、ふじみ野市、富士見市、三芳町とその近接エリアでございます。皆さまからのお問合せを心よりお待ちしております!




 

PAGE TOP