• トップ
  • ブログ
  • 各種介護施設様へのボランティアの体操イベントを再開しました!お気軽にお問合せくださいませ。

各種介護施設様へのボランティアの体操イベントを再開しました!お気軽にお問合せくださいませ。

2021/10/26

皆さん、こんにちは。今週でいよいよ10月も終わりですね。来週からは早いものでもう11月に入ります。1年経つのは本当に早いですねー!今年も世界中がコロナ渦に振り回されてしまった1年でしたが、コロナワクチンの接種が幅広く行われ、少し将来への希望が感じられるようになりましたね。いつまでもコロナ感染に負けている訳にもいきませんので、私たち【あい訪問リハビリ・マッサージ】では、ボランティア活動の一環として、老人ホーム施設内での【健康体操】を11月より再開する事にいたしました。)相談員の黒沢が特訓中です。体操の内容については、【ラジオ体操】【棒体操】【嚥下訓練】や【サザエさん】【きよしのズンドコ節】など音楽を楽しみながら、一緒に身体を動かし、声を合わせ、外出制限の中で少しでも元気になっていただければという思いで構成されています。(時間は15分から20分ほど)引きこもってしまいがちな今だからこそ、こういうボランティアを各種介護施設様で行い、コロナ感染に負けない、元気な身体作りに取り組んでいきたいと思います。ご興味のある方は、一度【あい訪問リハビリ・マッサージ】のフリーダイヤル(0120-322-311:8時から20時受付)かこのHPの問合せ欄(年中無休:24時間受付で【体操ボランティアに興味があるので話を聞かせてをほしい】とお気軽にお連絡をください。相談員から折り返しご連絡をさせていただきます。皆様からのお問合せをお待ちしております。







 

PAGE TOP