• トップ
  • ブログ
  • もっと自宅でリハビリをやりたいけれど、費用がどれ位かかるのが心配なご家族様へ(介護保険枠がご利用できない方へ)

もっと自宅でリハビリをやりたいけれど、費用がどれ位かかるのが心配なご家族様へ(介護保険枠がご利用できない方へ)

2022/01/20

皆さん、こんにちは。毎日本当に寒い日が続いておりますがご体調はいかがですか?さて、今日は在宅訪問マッサージでリハビリ(間接運動など)を行うとしたら、費用はどの位かかるかというご質問にお答えさせていただきます。私たち【あい訪問リハビリ・マッサージ】では、医療保険を使いますので、1回当たりの施術費用は、利用者様のお身体の状態とかかりつけ医の判断(同意書)にもよりますが、後期高齢者の1割負担の方ですと、約330円~500円程度(往診費含む)となります例えば週に2回の訪問マッサージ(リハビリ)ですと、1か月で8回の訪問になりますので、1か月の費用は2,640円から4,000円となります。もし【在宅訪問マッサージ】にご興味がございましたら、ぜひ1度【あい訪問リハビリ・マッサージ】までお気軽にご相談くださいませ。(☎0120-322-311:8時から20時まで/このHPの問合せメールなら24時間365日受付)【こういうリハビリはマッサージと一緒に出来ますか?】【嚥下訓練も一緒にやってもらえますか?】などお気軽にご相談くださいませ。★訪問マッサージは、医療保険ですので介護保険を利用中の方でも併用出来ます。折り返し相談員からご連絡をさせていただきます。なお私たちのな訪問エリアは、ふじみ野市、富士見市、入間郡三芳町とその近接エリアでございます。皆様からのご相談をスタッフ一同お待ちしております。


PAGE TOP