• トップ
  • ブログ
  • デイサービスなどのリハビリや運動が苦手な方にも訪問マッサージは喜ばれています!

デイサービスなどのリハビリや運動が苦手な方にも訪問マッサージは喜ばれています!

2022/11/11

皆さん、こんにちは。さて、介護制度には、通所によるデイケア、デイサービス、訪問リハビリという制度がありますが、高齢者の方には少しきつい運動だったり痛みを伴う事もあり、あまりお好きでない方もいらっしゃるようです。そういう方が運動をせずに良いのかというとそういうわけではなく、やはり何か身体を定期的に動かすことはやった方がいいのです。運動は、本来は自分の意思で身体を動かす事が理想ですが、他者がその方の筋肉を動かす事でも運動効果が期待できます。そういう理由から、寝たきりで自分で身体を動かせない方や、動かせるけれども運動嫌いな方には、医療マッサージ+機能訓練がおすすめです。(訪問マッサージですね)身体の拘縮や張り、筋肉の緊張や痛みをマッサージで取りながら、その後にストレッチや機能訓練で筋肉や関節を動かします。また、リハビリの後の筋肉疲労を取るにも大変効果的です。もし『訪問鍼灸マッサージ』という制度にご興味がございましたら【あい訪問リハビリ・マッサージ】まで、例えば【父の下肢の筋力が最近衰えてきているのでマッサージと運動など自宅で出来ますか?】【お試し体験会を希望します】等お気軽にご相談くださいませ。下記フリーダイヤル(0120-322-311:8時から20時:平日)かこのHPの問合せメール(24時間:365日受付)からご連絡くださいませ。折り返し相談員からご連絡をさせていただきます。私たちの主な訪問エリアは、ふじみ野市、富士見市、入間郡三芳町とその近接エリアでございます。皆様からのご相談をお待ちしております。


 

PAGE TOP