• トップ
  • ブログ
  • 訪問鍼灸マッサージは【介護保険と併用】してご利用いただけます

訪問鍼灸マッサージは【介護保険と併用】してご利用いただけます

2023/12/05

皆さん、こんにちは。

私たちの『訪問鍼灸マッサージ』は、『介護保険サービス』と併用してお使いいただけるサービスになっています。

結論から申し上げますと、各種介護保険サービス(デイサービス、デイケア、訪問看護、訪問リハ等)を使いながら、医療保険の【訪問鍼灸マッサージ】もご利用いただけます。


例えば要介護3の方で、月曜から金曜まで、午前中から午後にかけて訪問介護(身体介助、生活介助)をそれぞれ1回づつ、そして木曜は訪問看護(健康チェックと機能訓練)、さらに火曜日と金曜日はデイサービス(昼食、入浴)に通うとしますと、介護保険枠はほぼいっぱいになります。

上記のようなご利用者様に対しては、追加の『リハビリやお身体のケアサポート』は、介護保険枠では枠がいっぱいになり活用が出来ません。

そのような時には、医療保険が使える『訪問鍼灸マッサージ』で身体の機能維持のサポートが可能です。


私たち『あい訪問リハビリ・マッサージ』では、医療マッサージ以外にも『機能訓練』や『ストレッチ』『関節運動』『鍼灸治療』を行う事で、介護サービスと連携した『身体と心のケアー』を実践しております。

介護保険サービス以外に『医療保険を活用した在宅での医療サービス』をお考えの方には、ぜひ一度弊社までご相談くださいませ。

今までの活用事例を含めお伝えさせていただき、【無料お試し体験会】も行わせていただきます。

もしご相談がございましたら、お気軽にフリーダイヤルまでご相談くださいませ(0120-322-311:年中無休:8時から19時まで:このHPのメールなら24時間受付ております)

私達の主な訪問エリアはふじみ野市、富士見市、川越市、志木市、入間郡三芳町とその近接エリアでございます。

皆様からのご相談をお待ちしております。


PAGE TOP