• トップ
  • ブログ
  • 【よい訪問鍼灸マッサージ事業所】とはいったいどんな事業所でしょうか?

【よい訪問鍼灸マッサージ事業所】とはいったいどんな事業所でしょうか?

2023/12/26

皆さん、こんにちは。

今年もいよいよ残すところあと1週間弱になりましたね。

さて、表題にあります通り『よい訪問鍼灸のマッサージ事業所(施術者)』とは、どういう事業所なのか、皆様にご説明させていただきます。


簡単に『訪問鍼灸マッサージの事業所(施術者)』を選ぶ際の『7つのポイント』を個人的にあげますと

1番目は、『患者さんのお身体と心の状態を日々観察し、しっかり把握してから施術をしている』

2番目は、『治療家たちの顔がわかるチラシやパンフレットが準備されていて安心できる』

3番目は、『無理な施術(方法、回数)を絶対に利用者様におすすめしない。常に安全安心な施術を行う』

4番目は、『治療院と患者様との自宅、施設が近い』。だから往診費が安く、1回当り医療保険で『380円から450円程度』で訪問で施術が受けられる。

5番目は、『企業情報が適切にHP上やパンフレットに掲載されている。企業の理念、事業目的がよくわかる』

6番目は、『スタッフが施術に対して熱心である。日々色々と研究し、常に最新の治療の研究・勉強をしている』

7番目は、『施術スタッフの気持ち・マインドが親切で温かい。常に利用者・ご家族様視点で思いやりがある』


簡単ですが、経験上、上記のような7つのポイントがあげられると思います。

私たち【あい訪問リハビリ・マッサージ】は、スタッフ全員が常にこの7つのポイントを念頭に、在宅で歩行が困難な方、通院にお困りの方へ訪問鍼灸マッサージを行っております。

【自宅や介護施設での医療マッサージ】【訪問鍼灸】等でご相談がございましたら、フリーダイヤル【0120-322-311:8時から20時/このHPの問合せメールなら24時間年中無休で受付】までお気軽にご連絡くださいませ。

訪問マッサージはこんな症状に利用できますか?】【介護保険と併用は出来ますか?】【同意書は取得できますか?】等何でもご相談くださいませ。

折り返し相談員からご連絡をさせていただきます。

私たちの主な訪問エリアは、ふじみ野市、富士見市、川越市、志木市、入間郡三芳町とその近接エリアでございます。

皆様からのご相談をお待ちしております。



 

PAGE TOP