• トップ
  • ブログ
  • 私たちは、慢性的なお身体の痛みの緩和に訪問鍼灸も行っています!

私たちは、慢性的なお身体の痛みの緩和に訪問鍼灸も行っています!

2020/10/28

皆さま、こんにちは。

毎日の日の出の時刻が、夏の時期と比べてかなり後ろにずれてきて、今は5時45分位になってきました。
早朝に散歩に出ている方のお時間も、日の出の時間に合わせて、少しづつ後ろにずれてきているようです。

さて、今日は慢性的な痛みでお悩みの方へ鍼灸治療のお知らせです。

私たち【あい訪問リハビリ・マッサージ】では、訪問マッサージと併用して訪問鍼灸も行っております。

鍼灸の適用疾患は、神経痛、リウマチ、頚腕症候群、五十肩、腰痛症、頸椎捻挫症候群などです。

マッサージでも痛みの緩和に対応はできますが、患者様の症状や相性によっては、鍼灸の方が、より痛みの緩和に効果的な場合があります。

実は、鍼灸で人間の身体に刺激を与えると、防御反応として中枢神経内にモルヒネのような役割を持ったホルモンが放出されます。この物質(内因性オピオイド)が痛みを抑え、また痛みを脳に伝える神経経路をブロックします。
鍼灸が痛みを緩和する効果が高いのもこのメカニズムが働くからです。

従いまして最初は、マッサージで対応しながら、その数か月の状況によっては、鍼灸治療も併用する事で、かなり効果が表れる方もいらっしゃいます。

今、訪問マッサージを利用されている方で、あまり痛みの緩和には効果がないなーと思われる方がいらっしゃいましたら、一度【あい訪問リハビリ・マッサージ】までご相談くださいませ。

まずは相談員がお伺いし、お悩みやお話を聞かせていただきます。
訪問エリアはふじみ野市、富士見市、三芳町とその近接エリアでございます。
お試し体験はフリーダイヤルかこのHPの問合せメールで【お試し体験希望】とお伝えください!
皆様からのご相談をお待ちしております。










 

PAGE TOP