脊髄小脳変性症でお悩みの方へ

2021/02/14

皆さん、こんにちは。

2月もあと1週間ほどを残すだけになりました。
3月になると皆様も気分的には春をイメージされるのではないでしょうか。今年は、コロナの緊急事態宣言も3月7日に解除されると、さらに春を実感できますよねー!


今日は、脊髄小脳変性症でお悩みの方へのメッセージになります。

脊髄小脳変性症でお悩みの方には、お身体のバランスを取る事が難しかったり、めまい・歩行時のふらつき、上手くしゃべれない、首・肩の筋緊張、足のツッパリ、嚥下対策等様々なお悩みがあると思います。

私たち【あい訪問リハビリ・マッサージ】では、介護保険とは別に医療保険を使って、サポートが出来ます。

例えば、バランスや歩行を維持するための歩行訓練や言語障害を予防する発声練習(嚥下対策含む)、体幹や下肢の筋力の維持向上を図るためのストレッチや関節運動、筋力トレーニング等を状態に応じて行っています。
また、首や肩の筋緊張にはマッサージや鍼灸で治療も行います。


指定難病の場合は、医療保険の助成制度もあるため、もしご興味がありましたら、ぜひ1度【あい訪問リハビリ・マッサージ】までご相談くださいませ。(フリーダイヤル(0120-322-311:このHPの問合せメールでは24時間受付けております)後ほど相談員からご連絡をさせていただきます。

主な訪問エリアは、ふじみ野市、富士見市、入間郡三芳町とその近接エリアでございます。
皆様からのご相談をお待ちしております。





 

PAGE TOP