• トップ
  • ブログ
  • コロナ感染が心配で在宅でリハビリや医療マッサージを希望される高齢者様、そのご家族様へ

コロナ感染が心配で在宅でリハビリや医療マッサージを希望される高齢者様、そのご家族様へ

2021/08/05

皆さん、こんにちは。
コロナの感染がオリンピック期間中に拡大してきましたね。一刻も早い収束をひたすら願うばかりです。
さて、厳しい状況の中で、あるケアマネージャー様から、ご利用者様の中で『今、コロナの影響でデイサービスに通うのが不安な方がいて、自宅で代りにリハビリ等のサポートがあい訪問さんで出来ないかなー?』というお問合わせがありました。お話を伺うと、今まで大きな病気はないものの、コロナによる外出制限からくる運動不足と加齢からくる下肢筋肉の衰えが原因と思われる、歩行がやや困難になりつつあるとい状況でしたので、早速ご自宅へお伺いし、お身体の状態を確認をさせていただき、マッサージの無料のお試し体験を後日おこなわせていただきました。
幸いお試し体験を大変気にっていただき、医療マッサージで下肢のむくみを改善したり、関節可動域を広げる運動にも興味を持っていただき、マッサージを在宅で行う事が決まり、医師の同意手続きを経て、施術開始となりました。デイサービスが開始されれば、止めてもらっても回数を減らしていただいても構いませんとお伝えしています。現在、介護サービスへ伺うのをお控えになっている方、ご家族様がいらっしゃいましたら、お気軽に弊社フリーダイヤル(0120-322-311:メールなら24時間受付ております)までご相談くださいませ。訪問地域はふじみ野市、富士見市、三芳町周辺でございます。厳しい状況の中、在宅でサポートさせていただきます!




 

PAGE TOP