訪問時におけるコロナウイルス感染対策について

2021/07/31

皆さん、こんにちは。
オリンピック期間中にもかかわらず、埼玉県にもとうとう30日より緊急事態宣言が出てしまいました。
【あい訪問リハビリ・マッサージ】では、現在コロナウイルス感染対策として以下の事に、全スタッフで取り組んでおります。
1、毎週1回、スタッフ全員によるPCR検査の受診
2、施術者の毎日2回(出勤時、昼休み)の体温測定の実施(37度以上は自宅待機)
3、施術前、施術後の手洗い及び手指消毒、うがいの完全実施
4、マスクの完全着用(施設様ではフエイスシールドも着用)
5、靴底の定期消毒の実施
6、施術室内の換気の徹底
7、スタッフの体調管理の徹底(不要不急時以外の休日を含む外出の抑制)

利用者様、ご家族様、施設様においてはコロナウイルス感染に対する不安な状況が続いておりますが、私たちは感染症学会の基準に基づき、対策を万全に行って、訪問活動をしております。ご両親様の在宅介護でお悩みの方や御自身で在宅で治療をご希望の方にはお気軽に【あい訪問リハビリ・マッサージ】までご相談くださいませ。(フリーダイヤル:0120-322-311/8時から20時まで:メールなら24時間受付ております)主な訪問エリアはふじみ野市、富士見市、三芳町を中心に活動しております。在宅でのマンツーマンによる医療マッサージや鍼灸を行うことで、コロナの感染リスクが大きく改善されておりますので、在宅で通院や歩行が困難な方、またそのご家族様にはお気軽にご相談くださいませ。折り返し相談員からご連絡をさせていただきます。




 

PAGE TOP