• トップ
  • ブログ
  • 在宅や介護施設でのリハビリが苦手な高齢者様はいらっしゃいませんか?

在宅や介護施設でのリハビリが苦手な高齢者様はいらっしゃいませんか?

2021/11/24

皆さま、こんにちは。介護保険でデイサービスやデイケアに通ったり、また在宅で訪問リハビリを受けている高齢者様(そのご家族様)から、たまーにですが、本人様から「リハビリや運動がきついので受けたくないない!」(受けてほしいけど受けなくたって困っている)というお声を聞くことがございます。そういう高齢者様には、一度在宅(介護施設・老人ホーム内)で医療保険が使える安心・安全な【訪問鍼灸マッサージ】をおススメしていただけたらどうかなと思っています。私たちは先ずマッサージで拘縮した筋肉を十分にほぐしていきながら、その後に軽い筋肉ストレッチや関節運動を加える事で、リハビリの痛みを緩和する事が出来ます。徐々に、身体の拘縮や痛みをマッサージや鍼灸で軽減させながら、その上で、筋力向上に必要な各種体操や運動、ストレッチを継続して行う事で、ご本人の生活意欲も徐々に高まっていきます。もし、在宅でリハビリが苦手な高齢者様がいて、お困りのご家族様、ケアマネージャー様がいらっしゃいましたら、一度【あい訪問リハビリ・マッサージ】までお気軽にご相談ください。私たちの主な訪問エリアは、ふじみ野市、富士見市、三芳町とその近接エリアでございます。フリーダイヤル(0120-322-311:8時から20時まで受付)かこのHPの問合せメール(年中無休:24時間受付)で【自宅(老人ホーム内)でのリハビリの件で聞きたいことがあるので?】【在宅で訪問マッサージでリハビリも出来ますか?】等お気軽にお問合せくださいませ。折り返し弊社相談員からご連絡をさせていただきます。皆様からのお問合せをお待ちしております。




 

PAGE TOP