• トップ
  • ブログ
  • 相談員の黒沢です。在宅マッサージへのご質問にお気軽にお答えいたします!

相談員の黒沢です。在宅マッサージへのご質問にお気軽にお答えいたします!

2022/08/11

私は【あい訪問リハビリ・マッサージ】の代表者兼相談員の黒沢でございます。5年前に富士見市で訪問マッサージ事業を始めてから、現在はふじみ野市の上福岡駅西口近くの事務所で、12名の施術スタッフと1名の事務スタッフ、相談員1名の合計14名で訪問活動を行っております。私がこの事業を立ち上げたのは、朝霞市に住む両親の介護がきっかけでした。在宅で、それも健康保険が使えることで、安心安価な費用で(1回350円~500円)、国家資格を持ったプロの先生が、通院困難な高齢者の身体のサポートが出来ることで、多くの皆様のお役に立てるのではないか?と思い、訪問マッサージ事業をスタートさせました。私どもの経営理念は【お客様の笑顔が私たちの喜び】でございます。この経営理念に共感したスタッフが、日々の訪問活動を一生懸命させていただいております。また、両親の介護を通じてわかった事ですが、身体のサポートと同じくらいに心のケアーが大切だなーと思っています。歩行が困難、寝たきりの方や精神的に不安定な方にも、定期的に在宅へ訪問し医療マッサージや鍼灸を行う事で、うつ病の予防効果や不安の解消が期待できます。ぜひご両親の在宅(老人ホーム施設内でも訪問可能)介護でお悩みのご家族様がいらっしゃいましたら、フリーダイヤル(0120-322-311:平日8時から20時)までお気軽にご相談くださいませ。(★このHPのメールなら365日24時間受付ております)【通院が困難になったので自宅で訪問マッサージやリハビリができますか?】【マッサージやリハビリ行いながら話し相手にもなれますか?】などお気軽にご相談ください。また、私たちの主な訪問エリアは、ふじみ野市、富士見市、三芳町とその近接地域でございます。在宅介護でお困りの皆様からのご相談をお待ちしております。★また訪問スタッフは、コロナウイルス感染予防として感染症学会の安全衛生基準を順守し、訪問活動を行っておりますので、ご安心くださいませ。


PAGE TOP